人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなくクリスタルなお店 ”URESHIPA”の日々是好日


by ureshipa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Trick or Treat?
at 2013-11-01 10:02
早いもので2周年!
at 2012-06-27 10:50
Forever and fo..
at 2012-06-23 07:31
Jさん's Choice
at 2012-06-22 22:05
ごあいさつのうた
at 2012-06-19 05:44
稀代のトリックスター!
at 2012-03-31 06:29
雲のオーロラ
at 2012-02-14 23:58
謹賀新年
at 2012-01-01 00:00
おや、まぁ!
at 2011-12-25 07:07
匠の技
at 2011-12-21 07:09
聖なる信仰の街
at 2011-12-18 09:03
おいちゃん大活躍の巻
at 2011-12-09 09:30
道を間違えちゃった・・・
at 2011-12-03 07:16
祈りの力
at 2011-11-28 10:27
Perfection !!
at 2011-11-22 07:58
The Passion of..
at 2011-11-14 09:12

以前の記事

2013年 11月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
うれしぱなお石たち
うれしぱな輩
うれしぱな旅
イベント情報
Arizona 2011
Banff
瞑想
ぼやっきー
雑記
未分類

フォロー中のブログ

ゆきの地球めぐり旅(エキ...
日々新たに
ぴりか こたん

うれしぱ!なリンク集

【WEBショップ うれしぱ!】

☆ うれしぱ! @ WEB ☆ 
どんなもの売ってるの?って方は、是非覗いて見て下さい。



【うれしぱ!なお友達のブログ】

☆ お父さんの台所 ☆ 
美味しいもんがいっぱーい!
空腹時の閲覧は要注意・・・


【ぴりかこたん バンフのリンク】

☆ うれしぱ!なイベント情報 ☆ 

バンフのライブカメラ
☆ Wolf & Bear Mall Webcam ☆ 
うれしぱが入ってるモールの
屋上からバンフ生中継!

☆ Banff Gondola ☆ 
サルファー山の中腹から
バンフ生中継!




その他のジャンル

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

The Passion of Faith

Arizona & New Mexico 2011 - DAY 04

1月30日(日曜日)- #1/6
Chimayó, New Mexico

昨晩は遅くまで焚き火して遊んでいたのに・・・5時過ぎには目が覚めてしまった。
しょうがないので、また暖炉に薪を焼べる・・・
お前は猛獣から身を守る狩人かっ!って感じです(笑)。

コーヒー・メーカーをセットして、ポーチに出てみる。
The Passion of Faith_e0197574_8474035.jpg
                   外は未だ薄暗く、月と金星が綺麗に輝いている

まだ、町はひっそりとしている・・・
耳を澄ますと、例の“タオス・ハム”が聞こえてきそうで怖い・・・慌てて部屋に戻る
実は・・・結構な・・・怖がりなのである。

The Passion of Faith_e0197574_855576.jpg
                           空が白み始めてきた

通りを挟んだ向かいの敷地はアヒルか何かのファームらしく、夜明けと共にガァーガーと
賑やかな大合唱が始まった。


出発の準備が整った頃に・・・朝食が運ばれてきた。
The Passion of Faith_e0197574_924489.jpg
                        朝めし美味くて・・・超しょっく!

The Passion of Faith_e0197574_9752.jpg
                          今日もお天気です~ぅ!


今日は、ここチマヨからズニの町まで移動予定・・・距離にしたら大した事なにのだけど
寄ってみたい所が多く、少々焦り気味、、、


The Passion of Faith_e0197574_1094372.jpg

最初に訪れたのは宿の目と鼻の先、昨日は閉館間近でゆっくりと見る事ができなかった教会

The Passion of Faith_e0197574_10114731.jpg

【ここから・・・前日に撮った夕暮れ写真と翌日の朝の写真がごっちゃになっています】

The Passion of Faith_e0197574_10214216.jpg
                        El Santuario de Chimayó

このサントワリオ・デ・チマヨは1816年に建てられたローマ・カトリック教会です。
元々、地元のインディアンテワ族がヒーリングに使っていた聖なる泉の場所に建てられた
という伝説も残っています。

The Passion of Faith_e0197574_102996.jpg


実はこの教会・・・
『奇跡の砂』なるものが湧き出ていて、アメリカ版 "ルルドの泉" として知られている場所です。

The Passion of Faith_e0197574_10353221.jpg

イースター復活祭の日だけで数千人、年間で30万人以上の巡礼者の方々が、人口わずか3,000人の
この小さな町の教会に訪れるんだそうです。中には140㌔以上離れたアルバカーキの町から十字架を
背負って歩いてくる信仰深い人も居るそうですよ。


The Passion of Faith_e0197574_10494521.jpg
                        Sacred Heary of Jesus

開きたいっ!って・・・きっと、、、どぅ~わぁ~って開いているんでしょうねぇ~。
開かなきゃいけないのは、こっちなんだろうなぁ~。

The Passion of Faith_e0197574_10573819.jpg


The Passion of Faith_e0197574_10581057.jpg


The Passion of Faith_e0197574_10585984.jpg
          巡礼の方が背負い、収められたのであろう十字架がいくつもありました・・・

この礼拝堂の隣にある小さな部屋の床下に砂が湧き出しています。
The Passion of Faith_e0197574_1152979.jpg


     ☆ 教会内での撮影は禁じられており、写真は全て絵葉書をスキャンしたものです ☆

The Passion of Faith_e0197574_1112669.jpg
                        奇跡の砂が湧き出す小部屋

この部屋の手前の祭具室(聖具室)には、所狭しとギブス、松葉杖、感謝の手紙などが
保管されています。中にはX線写真や医師の診断書もありました。

The Passion of Faith_e0197574_1133298.jpg


前日に教会を訪れた時・・・
入り口の脇にあった小さな礼拝堂(なのかな?)に古いキリスト様と聖母マリアの像を見つけました。
何となく・・・そうしたくなって、、、黙想して像に触れてみると楽しい様なありがたい様な
それでいて泣きたくなる様な気持ちが込み上げてきました。

専務は教会の敷地に入ると直ぐに『この教会は、他の教会と違ってパッションを凄くつよ~く
感じるなぁ~』って何回もつぶやいていました。鈍感な自分も何となく解る気がしました。

The Passion of Faith_e0197574_11461358.jpg


The Passion of Faith

何故、この砂で癒されるのか、病気や怪我が治るの人がいるのか?
その理由は解りませんが、熱心な信仰の成せる事なのかもしれないな~って思いました。

The Passion of Faith_e0197574_1153595.jpg


日曜日の礼拝に集まって来た信者の方々や、教会の奉仕の方々も良い方たちばかり・・・
ホントに気持ちの良い所で離れるのが寂しく、礼拝に参加したり、もっともっと雰囲気に
浸っていたかったのですが、時間迫ってきたので残念だけど、出発!

The Passion of Faith_e0197574_12205637.jpg
                            実は向こう側・・・

町を出て直ぐに道を間違えたらしく、目的地とは反対の方向へ随分と走ってしまった・・・
結局、またチマヨへ戻り、国道に入り直す羽目に・・・

途中、日本の秘境山村みたいな所に迷い込んでしまい、車1台ぎりぎり、すごいワインディング
ロード!こっち(北米)でもあんな場所があるんだな~って思い、後で調べてみましたが、町らしき
場所は見つからず・・・未だに何処だったか不明・・・

チマヨを出てから・・・!!直ぐに!!・・・
無事、国道にHIT! 気を取り直して、南下を開始!
次の目的地に向けて、れっつらGO~!!



教会で砂を分けて頂いてきました。
欲しい方にはお分けします。
by ureshipa | 2011-11-14 09:12 | Arizona 2011