人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなくクリスタルなお店 ”URESHIPA”の日々是好日


by ureshipa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Trick or Treat?
at 2013-11-01 10:02
早いもので2周年!
at 2012-06-27 10:50
Forever and fo..
at 2012-06-23 07:31
Jさん's Choice
at 2012-06-22 22:05
ごあいさつのうた
at 2012-06-19 05:44
稀代のトリックスター!
at 2012-03-31 06:29
雲のオーロラ
at 2012-02-14 23:58
謹賀新年
at 2012-01-01 00:00
おや、まぁ!
at 2011-12-25 07:07
匠の技
at 2011-12-21 07:09
聖なる信仰の街
at 2011-12-18 09:03
おいちゃん大活躍の巻
at 2011-12-09 09:30
道を間違えちゃった・・・
at 2011-12-03 07:16
祈りの力
at 2011-11-28 10:27
Perfection !!
at 2011-11-22 07:58
The Passion of..
at 2011-11-14 09:12

以前の記事

2013年 11月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
うれしぱなお石たち
うれしぱな輩
うれしぱな旅
イベント情報
Arizona 2011
Banff
瞑想
ぼやっきー
雑記
未分類

フォロー中のブログ

ゆきの地球めぐり旅(エキ...
日々新たに
ぴりか こたん

うれしぱ!なリンク集

【WEBショップ うれしぱ!】

☆ うれしぱ! @ WEB ☆ 
どんなもの売ってるの?って方は、是非覗いて見て下さい。



【うれしぱ!なお友達のブログ】

☆ お父さんの台所 ☆ 
美味しいもんがいっぱーい!
空腹時の閲覧は要注意・・・


【ぴりかこたん バンフのリンク】

☆ うれしぱ!なイベント情報 ☆ 

バンフのライブカメラ
☆ Wolf & Bear Mall Webcam ☆ 
うれしぱが入ってるモールの
屋上からバンフ生中継!

☆ Banff Gondola ☆ 
サルファー山の中腹から
バンフ生中継!




その他のジャンル

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おや、まぁ!

Arizona & New Mexico 2011 - DAY 04

奇跡の階段 【編集後記】


謎の螺旋階段、否、奇跡の階段のお話、やっと終了。
時間も内容もグダグダで、すみませ~ん。

どんなスタンスで書こうか、ちょっと悩みましたです。

これはロレット・アカデミーのシスター達も同様だったらしく・・・
この出来事について大胆な陳述をすることに躊躇していたらしいです。でも彼女達には、この階段は
聖ヨセフに対する自分達の祈りの解答であったと感じていたのだと思います。大工さんが聖ヨセフ
ご自身であったのではないかと・・・。

おや、まぁ!_e0197574_6473712.jpg


奇跡について『家政婦のミタ』さんが、先日の最終回でこう説明してましたよ(笑)。

  「 奇跡というのは、普通に考えれば絶対起きない出来事が
   そうなって欲しいと願う人間の強い意志で起きる事です。
   奇跡は起こるから奇跡と言います。自分には無理だと
   諦めている人には絶対起きません。 」



元々 人には、思いを現実化する能力が秘められているんだと思います。良いも悪いも関係なしに・・・
それが偉大なる存在の真意に適うものであれば、実際に奇跡と呼ばれる出来事も起こるのだと思います。


改めて階段の写真を眺めていると・・・
その美しいデザイン、長い時間を耐えてきたしっかりとした作り、そしてそれは年老いた大工さんが基本的な
道具だけで作り上げてしまった事に感心します。

そんな技術を持った大工さんが、祈りを終えた修道院にたまたま現れた・・・

それ自体が、一つの奇跡なのではないでしょうか?

何事も自分を信じて強い意志を持ち、続ける事の大切さを実感しました。
                                     


えっ?
違う、違う、、、ミタさんでじゃなくって、シスターと階段のお話で実感したんすよぉ~!

市原悦子さんは、元気かな?
by ureshipa | 2011-12-25 07:07 | Arizona 2011