人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなくクリスタルなお店 ”URESHIPA”の日々是好日


by ureshipa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Trick or Treat?
at 2013-11-01 10:02
早いもので2周年!
at 2012-06-27 10:50
Forever and fo..
at 2012-06-23 07:31
Jさん's Choice
at 2012-06-22 22:05
ごあいさつのうた
at 2012-06-19 05:44
稀代のトリックスター!
at 2012-03-31 06:29
雲のオーロラ
at 2012-02-14 23:58
謹賀新年
at 2012-01-01 00:00
おや、まぁ!
at 2011-12-25 07:07
匠の技
at 2011-12-21 07:09
聖なる信仰の街
at 2011-12-18 09:03
おいちゃん大活躍の巻
at 2011-12-09 09:30
道を間違えちゃった・・・
at 2011-12-03 07:16
祈りの力
at 2011-11-28 10:27
Perfection !!
at 2011-11-22 07:58
The Passion of..
at 2011-11-14 09:12

以前の記事

2013年 11月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
うれしぱなお石たち
うれしぱな輩
うれしぱな旅
イベント情報
Arizona 2011
Banff
瞑想
ぼやっきー
雑記
未分類

フォロー中のブログ

ゆきの地球めぐり旅(エキ...
日々新たに
ぴりか こたん

うれしぱ!なリンク集

【WEBショップ うれしぱ!】

☆ うれしぱ! @ WEB ☆ 
どんなもの売ってるの?って方は、是非覗いて見て下さい。



【うれしぱ!なお友達のブログ】

☆ お父さんの台所 ☆ 
美味しいもんがいっぱーい!
空腹時の閲覧は要注意・・・


【ぴりかこたん バンフのリンク】

☆ うれしぱ!なイベント情報 ☆ 

バンフのライブカメラ
☆ Wolf & Bear Mall Webcam ☆ 
うれしぱが入ってるモールの
屋上からバンフ生中継!

☆ Banff Gondola ☆ 
サルファー山の中腹から
バンフ生中継!




その他のジャンル

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Andara



この間、アンダラの写真を撮りました。
中々 上手に撮れたのでお披露目したいと思います。


Andara_e0197574_165326.jpg
Andara Crystal
これは、初めて手に入れたアンダラです。


Andara_e0197574_16123431.jpg
レインボーが出てます

Andara_e0197574_16144651.jpg

My コレクションで、お店には置いてありません。

Andara_e0197574_1615479.jpg
ビール色?

Andara_e0197574_16163345.jpg
Light Green

実は、このアンダラ・クリスタルというガラス・・・
鉱物としての正体がはっきりしていません。

譲って頂いた時の証書には・・・
1960年代の後半にChoctaw族のメディスンウーマンであり、シャーマンでもある女性が
シェラネバダ山脈の麓で発見したのが最初の1個である・・・と書かれていました。

時を同じくして 石についてのビジョンを受けた霊能者ヒーラーの方が居たそうで、その方を通じ
ヒーリング・クリスタルとして世にでたみたいです。


Andara_e0197574_16301419.jpg


手に入れた後で調べてみると、アンダラは人工のガラスだ!
黒曜石と同じ天然の物だ!と賛否両論。

否定派の方が多いかもしれませんね(笑)。


Andara_e0197574_1733080.jpg
内部に気泡が見えます
稀に水入りの物もあるそうです。


市場ではクリスタルと名前が付けられていますが、水晶などの結晶鉱物でない事は明らかです。

発見者が産地を公表して地質調査でも行えれば、天然の物なのかどうかはっきりすると
思うのですが、残念な事に去年の6月に友人の方を通じて訃報を受けました。もう、産地が
明らかにされる事は無いのかも知れませんね。


Andara_e0197574_175994.jpg


負け惜しみで言う訳ではありませんが・・・
自分にとっては天然でも、人工でもどちらでも良いと思うのです。あの時に人工のガラスだと
明記されていても絶対に買ったと思います。


Andara_e0197574_17174369.jpg


パワーストーン、取り分けヒーリング・ストーンとしての評価は高いようです。
高名なクリスタル・ヒーリングの大御所女史も身に付けていたそうです。

その辺も自分に取っては、細かい効果までは良く解らないのでどうでも良いのですが(笑)。
一目惚れ状態でしたからねー。今でも我が子の様に可愛いし、見ているだけ凄くわくわく
幸せな気分になれますから、それだけで十分だと思っています。

一生一石と言われれば、自分はこのアンダラです。
特に最初の緑のもの・・・数百と在った物の中から選んだアンダラ・・・
ミネラル・ショーでも、一種でそれだけの数の石から選ぶ機会はありません(笑)。

Andara_e0197574_1730270.jpg


個人コレクションの自慢話で申し訳ありません(笑)。
発見者が唯一信用する方とコンタクトが取れたので、お店でも仕入れようとしたのです。
解らない部分は不明として、アンダラの魅力をシェアしてくれるお客様は居ないものかと(笑)。

でも、色々あってやめちゃいました。
理由の一つとして、ネット上にありとあらゆるアンダラが氾濫している事が気になったのです。

先の天然・人工の問題では無く、明らかにオリジナルとは異なると思われるものが
ネット上で、かなりの額で取引されています。
ちょっと反則です。


お店を持つ前に手に入れて、石に興味を持ち・・・
お店を持つきっかけを作ってくれたアンダラ・・・

自分にとって思い入れのある石です。
by ureshipa | 2011-01-15 17:37 | うれしぱなお石たち